ルビーの果実達

 先日撮影でたくさんいただいたフレッシュ生のクランベリー

 ほぐしたザクロの実たっぷり


 いろいろどうやって使おうか迷ったけど・・・

クランベリーは、生ならではの果実ごろごろなジャムに。
こんなクランベリーのサイトも発見。
http://www.usa-cranberry.com/


そしてザクロ。

ザクロは5千年以上の歴史を持ち、世界最古の栽培植物と言われるペルシャ原産の植物。乾燥した暑い地に育ち、その樹木は最大15mの高さや樹齢100年に及ぶものもあります。宝石のような深紅の美しく成熟した実をもつことから、古来より生命力・美しさの象徴とされてきました。

ザクロには植物性の天然エストロゲンが含まれていて、女性ホルモンを活発にさせたり、
髪や肌につやを出してくれます。

そしてザクロの果実じゃなくて、種に栄養があるそう!

ザクロは女性のキレイのもとだなあ・・と思い
そのまま、つぶつぶ、コリコリといただいていました^^おいし〜*


これは、ザクロチョコ。
ビターのチョコに、洋酒のボンボンチョコみたいにザクロの爽やかな果汁がはじけます!
種はナッツみたいな食感でアクセントを出してくれます。
ザクロの果実の特徴が、こんなに自然のまま生かされたお菓子になるとは!
これはすっごく美味しくて自分でもびっくり。おすすめです!!


コメント

人気の投稿