食べる道具 と 保存容器


前々から、食べる道具はとても大事と、思っていました。

カトラリー。

子供の使う道具は、木のスプーンとフォークはどうでしょう。

木の持ち手や口に運んだ感触、
いつでも自然体で、食べ物と触れられる。
そういう所で、食育もあるかなと思います。

素材の良い「木」のもの、やっと見つけました。
ChaBatree

 洗ったら、よ〜く乾かして。

たまに
オリーブオイルを塗って、しばらく馴染ませて拭き取る。


手間はかかるけど、だんだん良い味になっていことでしょう。


そして 、直火にもかけられ、ケーキ型にもなる
この白いホーローの保存容器。色々なサイズがあります。


もうすぐ、子供のお弁当が始まります。

毎日のことだから、なるべく作り置きなどを上手に活用したいですよね。
お弁当といえば、大事なのは、衛生面。

におい移りせず、使い勝手の良い、衛生的な保存容器を活用するのが大事。



上質な道具は、大切に使い込んで行きたいですね!!



 木のカトラリーと白いホーロー容器は、代官山のASSEMBLAGEアッサンブラージュで購入です。
(冒頭と末尾は代官山散歩で見つけたフードショット。)

コメント

人気の投稿