手捏ねパン教室「ohana」体験レッスンへ☆

幼稚園のママ友達がパン教室をopenさせたので、
体験に行ってきました!

パン教室『ohana』さんです!


今日のレシピは『ふんわりライ麦パン』。

持ち帰ったら、
これ、おだんごぱんでしょ?とこどもが言いました。
それくらい、ほっこり
ふんわり素朴なライ麦パンが焼けました♪
(おだんごぱん はこんな絵本↓
http://kibiehon.net/ehon/BC45/OPan/ehon.php


子供をもつ母でもあり、
安全安心な材料を使った美味しいパン作り
とても共感をもてる彼女です。

パン生地って気持ちいいよー^^

ってパン作りを楽しんでいる彼女はこっちまで楽しくしてくれます!
手捏ねパンの良さがきっと味わえます^^


 一次発酵後、2分割にしてまとめた所。ふんわり生地


 これは遊んでいるわけじゃあありません!
生地の状態をしっかり中芯まで指を入れて確認します。

 ガス抜き!ポンポンポンポン
 今日のパンはドック型

ライ麦をたっぷりまぶし
 切り目を入れて、オーブンへ。わくわくな時!

 焼き上がりー
 切るのも大変なくらい、ほわほわ。。


本日は嬉しい事に、ちょっぴりコラボさせていただきパンランチをいただきました。
ふんわりライ麦パンを、真ん中にかかげ・・!!

焼きたてライ麦パンスライス、枝豆チーズパン、
アボカドディップ(ディルマヨネーズ)、
スモークサーモンとベビーリーフサラダとトマト
ミネストローネ、お持ち寄りしたケークサレものせてもらいました^^


ふんわりライ麦パンに、スモークサーモンとアボカドディップ
おいしかった〜〜  ごちそうさまでした^^*

また今すぐ食べたい♪

コメント

人気の投稿