たんぽぽyou農 さんへ行ってきました♪

長野県 東御市の
農薬と化学肥料を一切持たない有機栽培の農園
「たんぽぽyou農」さんへ
 1年ぶりに遊びに行くことができました!

昨年の記事↓
http://arieswalk.blogspot.jp/2011/10/you.html

今年もお花が沢山で素敵な景色でした。
かわいい看板が☆



トウモロコシ畑
写真を撮っていると、いつもトンボが舞い込んできてくれます!




赤オクラの花
モロヘイヤ と 小さな黄色いお花


茄子のお花
インゲンのお花


きゅうり ツルや萎んだ花、枯れた花  しっかりとした茎

トマトの莟とお花と葉っぱ

花が咲いて、枯れて、小さい実から大きい実へ、
実が大きくなるにつれて、ガクがだんだん反ってきて

はち切れそうなきれいな実になって

こうやって、写真を眺めているだけでも、いろいろな事に気づかされます。


美味しく実った野菜を食べる、というのは
本当に贅沢なこと、
ありがたい事、とあらためてハッとします。

収穫したばかりのトマトと
手作りのお漬け物、赤紫蘇ジュースをいただきながらしばしおしゃべり。
とっても穏やかで楽しい時間を過ごす事ができました^^
やよいさん、本当にありがとうございました!





なかな会えないけど、農園に、りんが大好きなお兄ちゃんがいます!


今日、お兄ちゃんにお手紙を書いて、
はじめてポストに自分で入れてみました♪♪

コメント

人気の投稿