雨のマルシェ。



今日はりんくんもマルシェに訪問。



雨が降っても、
大丈夫!アーケードの下、テントがあるから。
駆けずり回っとります☆



そうそう、
お目当ては、八幡屋磯五郎さんの七味のお店。

七味オリーブオイルもあり、こうも並ぶ赤い商品は、幸福感を感じる!




オーダーで調合してくれる、七味に挑戦!

辛みを抑えて、コクや香りが良く感じられるもの!
っとお願いしてみました。

っとあっという間に、
麻種(おたね)、胡麻、を多くして、山椒、ゆず、を効かせてみました!

頭の中でスパイスを組み合わせて、香りをイメージされたのか、
手際良く、歯切れよく、お兄さんが調合してくれました!

調合用のシルバーの独特な形のボウルで、仕上がりの香りを確認・・・


んんんー、いい香り!!
鼻の中に、その香りの記憶が。

数分にわたり、余韻にひたる~香りの感動!!

やったーーー☆☆☆
なんだか、お守りを買ってきたみたい?


今度のケータリングで、和風の丼ものを出そうかと考えいて。。、
それにぜひ使いたいかな。ゲストに幅広く、
辛いものが苦手な方でも、楽しんでもらえる、
七味のスパイスがほしかったので!!!

コメント

人気の投稿