12月イベントケータイング試作!

年末はイベントつづき。
色々なメニューができてきました〜☆


和風タコライス

七味オリーブオイルとコラボ。
チリパウダーを七味に置き換えてみたら?
タコミートは、もちろんトマトベースだけど、
味噌やみりん、醤油を隠し味に、
トマトと味噌ってあうんですよ!そして、七味オリーブオイルも牛肉に合う!

生で食べる春菊。
初めて食べたとき、びっくりしました。
甘みがあって、柔らかくて。
こんなに美味しい春菊はどこを探しても他に見つけた事がありません。
そんな農園の春菊はもう今シーズンで最後のよう。
特別に分けてもらえることになり、ほんとにうれしい^^
たんぽぽyou農さんより。





豆腐チーズ

しっっ〜かり水切りした木綿豆腐、塩麹で漬け込み、
濃厚で、麹の甘みが大豆の甘みと相まってるかんじ!

これも和風タコライスにトッピング☆



パン教室ohanaさんに協力していただいた、
かっわいいプチごまバンズ。



先日農園さんからの里芋がとーーってもおいしくて。
サンドしてみたくなりました*

ごまの風味を生かした、ちょい和風テイストな、
カジュアルプチオードブルになるかなあ^^


スモークサーモン、
里芋クリームマッシュ+ネギ、
ワサビ菜
(写真はアボカドをサンドしたもの)






***


コメント

人気の投稿