delPonteイタリアトスカーナ・マーマレードレシピ in 六本木ヒルズマルシェ

春、delponteのNewレシピカードができました!!
イタリア、トスカーナのオリーブ農園で作られている、
レモンマーマレードとキウイジャム・レシピです。

delponteはイタリアトスカーナのオリーブ製品のブランド
昨年はオリーブオイルヌーボーがAmazonで1位になる人気の商品でした☆

トスカーナの農園でオリーブとともに、太陽の光をいっぱい浴びて育った
レモン&キウイは低農薬で、添加物もほとんど入っていない、
フレッシュな味で、ハッと幸せになる美味しさです!


スパイスと岩塩をアクセントにした大人のおつまみ
 『ママレードクリームチーズディップ』





 『キウイジャムでビーンズサラダ』
肉料理の付け合わせにも最高です!



『ハーブとママレードの浅漬け』
  ママレードの苦みとハーブの香りがアクセントな簡単マリネ



『キウイココアアイス』
   豆腐をベースに、ココアのほろ苦さと、キウイジャムの酸味・コクのある甘みが、マッチして 奥深い味わいなのにこんなにヘルシーなアイスが。



『キウイ味噌田楽、味噌マーマレード白玉』
   意外な味噌との組み合わせ、料理にも、和風スイーツにも。
  なんとキウイ味噌は梅のような風味で、焼餅や焼おにぎりにも合いそうです!


『ポークソテー キウイソース』
   キウイの甘みと酸味が、お肉のイノシン酸に働きかけ、旨味をアップ!


『焼き肉ママレードダレ』

 レモンママレードジャムがあれば混ぜるだけで、ちょっといつもと違う焼き肉のタレが。 生ワサビをお好みで。意外、とっても馴染みやすいお味のタレです。


そして
私もよくいただくおすすめは、

『スパイシーサワーレモネード』

 このママレードで作ったレモネードは、お湯に溶くだけ、甘み酸味、苦みのバランスがほんとに美味しくて贅沢な味!
 レシピでは、お好みのフルーツ酢を加え、七味オリーブオイルをアクセントに垂らしほんのりスパイシーで大人の味、 のアレンジドリンクです☆

*********************

本来甘いものであるジャム、ですが
料理やタレ、ドリンク、デザート、
簡単で、意外な組み合わせ、
そしてヘルシーを意識しました。

delponteのブランドイメージに合う盛りつけ
グラス盛りやおつまみ風に。。
プラス、ジャムのイメージで、シンプルになりすぎず、上品な色合いのビジュアル。。
を目指しました!

 私個人としては、もしこのジャムを買ったら、大切に少しずつ美味しくいただきたい、
少しずつ色んな食べ方に使ったり..、楽しめたらよりいいな〜

 と。

そんなレシピになっているかなあと思います^^


delponteのお店
月一最終土曜日のヒルズマルシェ



またはAmazonでも購入できます。
ジャムは今現在は、上記のみのお取り扱いですが、

delponteオリーブオイル製品も、Amazonほか
都内では、
東京浅草橋 金田油屋、三越 銀座店、伊勢丹 新宿店、京王百貨店 新宿店、F.O.B COOP ENTHESE、ホテルニューオータニ イタリアンベルビュー
などで、お取り扱いがあります。
http://www.delponte.com/jp/

ご興味を持っていただいた方は、ぜひ一度味わってみて下さい!!

 


コメント

人気の投稿