食育ワークショップにむけて・・

こんにちは!
フードコーディネーターの高梨亜里です。
先週末は

927ママさんマーケットinヨツバコ
出店者ミーティングでした!

各ブース毎の出店イメージ、装飾、ディスプレイ、接客、
何から何までママさんマーケットらしく、
を伝授していただきました!

みな子育てをしながら物作りをするママさんたち
同じ方向をむいて、イベントを作り上げようとする気持ちが漲って。
この中に入れてもらって、よかったーー!!
って感じました♪感謝!

子育て世代だからこそ
ワークショップは親子で参加してもらえるように、

今回は食育というテーマで!

これまで、

病院や、カフェや、マルシェ

枠にとらわれない形での、料理教室ワークショップをやってきたのですが、

子供たちに向けて、というのは初めてなので
とてもうれしい!



***



野菜と親しくなってもらおう!まずはそれが大事かなと^^

野菜に色んないろがあることや、かわいい名前があること、

触ってみて、つくってみて、食べてみて。

→→→ おいしい!!!

っとなれば最高かな^^って、それを目指して。


元気あふれる有機栽培、たんぽぽさんのトマトと
厳選素材の旨味が生きた、ベッカライ徳太朗さんのパン
とコラボさせていただき

スペイン料理でパンにトマトをしっかりしみ込ませて
オリーブオイルと塩、ガーリックなどつけていただくお料理、スナック

「パン コン トマテ」



徳太郎さんのもっちり美味しい定番フランスパン
「トラディショナル」

カリッとトーストしたての香ばしいパンに

ジューシーなトマトをギュッとすりこみ

美味しいオリーブオイルと塩

をぱらり


これはこれは!!

ぜひ味わってほしいです^^*



そしてもう一つのお楽しみは、
じゃがいもの美味しさを存分に味わえる、

「ガーリックポテト スープ」
をご試食していただきます!

こちらのスープはめちゃくちゃ簡単
ポイントは
にんにくの切り方が決め手!

ママにも美味しく楽しんでもらいたい♪

9/27sat
センター北
ママさんマーケット@ヨツバコ

食育ワークショップお申し込みはこちら→☆


たんぽぽyou農さんの畑の写真
スクエアカード
仕上がってきてます♪
こちらも販売予定☆





コメント

人気の投稿